2021年10月03日 19:24

分かりあえやしないってことだけを分かりあうのさ

濃厚ねぎ豚骨焼ラーメン辛味にんにくたれ入(450)日清カップヌードル復刻版ポークチャウダーヌードルビッグ(215)日清カップヌードル復刻版ブタホタテドリビッグ(215)7P松竹梅純米酒1.8L(888)7Pザ・ブリュー糖質70%オフマルチパック500(1062-144)レジ袋特大(5)レジ袋大(3)消費税(70+181)計2945円(10925)。7P松竹梅純米酒1.8L(888)日清焼そばU.F.O.大盛(215)コク旨野菜タンメン(430)檸檬堂鬼レモン350(150)レジ袋大(3*2)消費税(51+104)計1844円(8801)。7P焼き餃子(138)7P北海道産大豆小粒納豆3P(108)7Pハンバーグ2個入り(268)7P胡麻が濃厚な担々麺(298)7Pキーマカレー(178)7Pジャッキーカルパス73g(288)サントリートリスハイボール缶おいしい濃いめ(218)サッポロ生ビール黒ラベル(255)キリン一番搾り生ビール(255)日本盛生原酒本醸造(261)タカラ焼酎ハイボールレモン(175)麒麟特製辛口こだわりサワー(192)7Pチョリソー(278)麺大盛ピリ辛ソースの豚肉焼うどん(460)レジ袋大(3*2)消費税(161+136)計3675円(44846)。小手先の対応ではどうにもならないことが多過ぎる。と言うより深刻な問題のほぼ全てが根本的な欠陥を起因とするものであるのでそもそも小手先では対策になっていない。という現実。それが老いと言う名の正体。缶ビールをグラスに注げばぼたぼた溢れるし更にグラスを倒して床にぶち撒ける。ウルトラマントリガー11「光と闇の邂逅」:カルミラVSトリガー。カ「昔のアンタはもっと傲慢で美しく情熱的だったよ」トリガーが闇の巨人であったことによる精神的ダメージで上手く戦えない様子のケンゴ。カ「闇の呪術で私の全てを受け止めな!」トリガーとケンゴはカルミラの呪術に縛られてしまった。ケ「こんなことで負けるかー」天の闇にゼペリオン光線を放つとケンゴはトリガーと分離した。倒れて動かないトリガー。ダーゴン「上手く行った様だなカルミラ」ヒュドラム「光は完全に消滅したようですねえ。後は彼が無事目覚めてくれるかどうかです」カ「3000万年この時を待ち焦がれて来たんだ。必ず帰って来るさ」ケンゴが目を覚ますと何故か3000万年前の地球だった。「何が?どうなって?」流れ弾。闇のトリガーがケンゴを撃つ。ユザレが現れバリア。ユ「逃げなさい!」日本語つえー。暗黒勇士トリガーダーク登場。一方現代ではトリガーは倒れたまま動かない。マルゥル「エネルギー反応はあるんだよ。計測出来ないくらい微量だけどなあ」隊長「だとしたら闇の巨人はトドメを刺さずに消えたことになる。何故だ」そこだよ。トリガーダークがケンゴとユザレを追い詰める。ケ「やめてトリガー!」ユ「この光は?」飛び降りたら死ぬと思います。ヒ「人間たちが隠していた古代の遺跡。そこがエタニティコアに繋がるゲートであることは既に判明しています。後は鍵となるユザレを捕まえるだけ」説明乙。ダークトリガーは無口キャラ。再び現代。ユナ「ケンゴが応答しない」アキト「あいつは今。戦ってる」この相棒感たるや。ユザレの膝枕。ユ「何故私を助けてくれたのですか?」ケ「君が言ったんだよ。僕は光である。って」パラドクス展開過ぎる。ユ「戦っていたのは私達地球星警護団だけではなかったのですね」エタニティコアは「ビッグバンを起こし宇宙を意のままにつくり変える程の強大な力です」あっさりとユザレはトリガーダークに攫われた。何故今まで攫われずに済んでいたのかが謎レベル。フィクションに於けるこういう「長い長い戦いの中でずっと膠着していた状態が(突如どこかから現れた)主人公が来た途端にあっけない程の速度で解決する現象」に名前はついているのだろうか。現代で倒れていたトリガーのエネルギー反応が急激に増大。超古代では拉致されたユザレが祭壇に祭られる。市川ゲート出現。カ「エタニティコアの力で宇宙を闇の一族だけの世界につくり変える!光のもとでのうのうと暮らす人間どもを消し去ってなあ!」ユ「エタニティコアは迂闊に手を出してもし暴走すれば地球は勿論全ての宇宙を消し去ってしまう程の危険な力です。そうなっては光も闇も関係ありません。全ての命が消滅することを意味します。希望の未来が閉ざされてしまう!」ユザレを黙らせてゲートに入って行く闇の巨人たち。ケンゴ登場。ユ「あなたはルルイエなのかも知れません。私達の言葉で希望」現代日本語も十分過ぎるほど上手いよ。ケンゴにスパークレンスを渡すユザレ「星々の光を何代にも渡って途方もなく長い年月をかけて集めた神器です」現代ではトリガーが動き出す。ユザレと同じ仕草をするユナ。エタニティコアを目の前にする闇の巨人たち。カ「最初にエタニティの力を手にするのはトリガー、あんただよ」トリガー大好きなカルミラ。そこに現れたケンゴ。古代スパークレンスでトリガーに変身。しないけど。謎空間でトリガーダークと対峙するケンゴ。現代のトリガーはトリガーダークに姿を変えた。「ケンゴ!」トリガーダークに呼びかけるアキト。ユナ「え?」バレちゃうね。トリガー空間で殴り合うケンゴとトリガーダーク。大きく動いたな。おまねる「〜生活こんきゅーダメディネロMV公開直前!秋の生配信〜」:有料魔法少女。すみぺ大予言「ライブ初参戦」ダメディネロは24時から先行配信開始。一言でまとめると「なんやてめえ蓋絵で喧嘩したろか」尼に注文。何にでもラー油マヨネーズをかける。ペアリング欲が高まっている。「大阪少女」観る。「まったく最近の探偵ときたら10」読む。味覚論聴く。アクアマリンかぼす世代です

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
Archives
  • ライブドアブログ