2021年08月13日 15:49

マルマインゲアー

7P博多だるま豚骨まぜそば(228)7Pチーかま45G×5本(300)7P松竹梅純米酒1.8L(888)キリンのどごし生(201)7Pザ・ブリュー糖質70%オフマルチパック500(1062-144)レジ袋大(3)レジ袋特大(5)消費税(42+201)計2786円(35256)。7Pジャッキーカルパス73g(288)COEDO伽羅350(268)COEDO毬花350(268)サッポロ男梅サワー(217)サントリートリスハイボール缶おいしい濃いめ(217)おつまみ長芋醤油仕立て(210)7Pチーズ入り明太マヨ風したらば(108)日本盛生原酒本醸造(261)7Pサラダチキン炭火焼(198)サントリー-196℃ザ・まるごと日向夏(192)7Pチョリソー(278)おろし大根と食べる冷製茄子の揚げ浸し(228)サントリーザ・プレミアム・モルツ香るエールサファイアホップの恵み(306)レジ袋大(3)消費税(104+173)計3319円(31797)。0時を過ぎないと落ち着けない。私に必要なのはLikoとかペロ2みたいな存在なんだよ。夏休みは12〜16日の5連休。バカの特徴。絶対評価が出来ない。相対評価がこの世の真理だと思い込んでいる。御しやすい。38度の翌日に35度にしてやれば涼しい日だと思い込んでクーラーを消す。時給500円を510円にしてやれば時給が上がってありがたいと思い込んで満足する。つまりバカなのだ。プライムビデオで配信開始された「シン・エヴァンゲリオン劇場版」観る。TVシリーズ最終回と全く同じで正直安心した。私は老人なのでTVシリーズはリアルタイム世代なのだがちゃんと見たのは再放送からで97年旧劇場版辺りの所謂空前のエヴァブームの時で既に大人で久しぶりに会った同級生からお前変わったななどと言われてそうか変わらないなと言われる為には常に変わり続けなければならないんだなとようやく気付いた頃だった。いい歳こいた大人が高校生の時と同じことをしていたら「お前変わったな」の一言で切り捨てられてしまう。15には15の。30には30の。40には40に相応の世間的生き方をして初めて変わらずにいる人間扱いされるのだ。当時14歳だった人たちももう40。庵野監督も還暦を過ぎた。そういう意味でこの完結編が好意的に評価されているのは極めて健全なことだった。「さようなら、全てのエヴァンゲリオン」このキャッチコピーに偽りはなかった。おめでとう

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
Archives
  • ライブドアブログ