2007年05月

2007年05月28日 07:07

今週は終わった。来週なんとかしよう。

2007年05月25日 10:08

もう5月も終わりかぁ。言うまでもなくネットは現実であり虚構ではない。何度でも繰り返すが現実と虚構の混同などという戯言は、ことが起こったときにネットが悪いアニメが悪いテレビが悪いゲームが悪いと責任転嫁しなければならない立場にいる人間がつくり上げたそれこそ「虚構」である。曰く「責任は全て虚構にあり現実(つまり僕で〜っす)にはない。悪いのは全部虚構であり現実(つまり僕で〜っす)は何も悪くない」黙れハゲ。無能である以上ノルマ的には殺人強盗等の凶悪犯罪系は捕まる危険の少ない「安全な」犯罪となり、ネット上で身元の確かな犯罪者を積極的に作っていき、検挙率アップのアピールをする、というのが主流となっていくのだろう。あとはどうとでも解釈出来る適当な規制法と前例を作っていけば安全なのはネットだけ、家の外は危険でいっぱいという本当の意味での現実社会が完成する。もういぢわるはやめてよぅ・・・

2007年05月22日 07:58

なんだ9時間ちょっとしか寝てないや。頭が痒い。シャワーを浴びねば。また公開プロクシ規制にかかっている。例によってDSBL解除申請した。てゆーか今確認したら前回の申請がまだ通ってないし。どうしようもないなBフレッツは。

2007年05月18日 20:44

例えば臨界事故が起きたときに「マニュアル通りにやっていれば臨界事故は起きないので臨界事故が起きたときのマニュアルは当然ございません」真顔でこういう言い訳が利く国が日本ですよ。同僚が「撃たれる」なんて夢にも思っていないから撃たれたときどうするか、撃たれた同僚を救出するにはどうするか、そんなマニュアルも無い可能性は十分考えられる。怖ろしいことだが「特殊部隊」の人間が、銃撃してくる犯人への対処法を知らない、そんなことすらあり得るのかも知れない。リアルタイムな事件についてのマスゴミに対する報道管制、当然そんなマニュアルもないのだろう。今や仕事に対する意識レベルは原発職員も警察の現場指揮者もジェットコースターの安全管理者も自宅警備員と大して変わらない可能性があるのはもう想定内である。検挙率の悪化は捜査能力の低下を意味するし捜査能力の低下は事件解決能力の低下と同意である。ことによると警察は犯人の捕まえ方を忘れてしまっているのかも知れない。説得すれば犯人は必ず両手を上げて投降してきてくれる、と。いいかげんやめませんか、防犯思想。いいかげん始めませんか、危機管理。カギをかけておけば泥棒は入ってこないはずだ。故に泥棒が入ってきたときのマニュアルはありません。一時が万事それで「しょうがない」間抜けにも程がありますよ。必要なのは起こったこと、起こした者に対する正当なリアクションです。とりあえず規制しておけば。あれもこれもそれもとりあえず規制。そんな考えで不特定多数の庶民の自由にカギをかけておいて、いざカギを破った犯罪者に対しては真っ先に「人権」だ。間違ってますよ。既に四方を火に囲まれている。そんなときに暢気に出火原因を究明したり再発防止について考えていたら焼け死ぬだけなんですよ。逃げるか、火を消す。繰り返しますが最優先しなければいけないのは、正当なリアクションなんです。いま1番すべきことは児ポ法の廃止です。(全日本広日向アズリ同盟関東支部副支部長補佐H氏談)

2007年05月16日 23:46

どうにももっさりしてるんです。最適化できないファイルがあるんです。

2007年05月15日 01:59

リアリティがない。まるでない。伊東美咲の響子さんにはリアリティがある。遥かにある。あの世界にはリアリティを感じる。この世界にはリアリティを感じない。18:40起床。寝たのは多分5:30頃だから13時間10分くらい寝ている。起きていることを否定している。寝てしまえば手遅れになり手遅れになればもう考える必要もない。時間は可逆、歴史は不可逆の法に則れば過去をいくら変えても新たな分岐から別の並列世界が出来るだけで「山Pとまさみcが結婚できない歴史世界」自体は不変な訳だ。いや違うか。あれはあれで過去の自分の意識の行き場について投げっ放しているのである意味理想かも知れんが。つまり誰も時間旅行者になんかなりたくはないのだ。別の並列世界に行きそこの自分を乗っ取るということ、それがしたいのだ。過去なんか変えたって何の意味もないのだ。過去の変化が現在に影響するならば過去を変えることにより現在の意識が消えてしまう危険性を失念する訳にはいかない。絶対に失いたくはないもの。それは今この瞬間の意識なのだ。これが消えてしまっては本末転倒もいいところだ。過去を変えても歴史は、つまり今この瞬間の俺の脳の歴史、つまり記憶は不変。故に時間を越えることは旅行としては意味を持つが現在の変化に関しては無意味。問題は他の並列世界と比べてここがどんなポジションにあるかなんだよなぁ・・・

2007年05月13日 04:55

15:50起床。10時間くらい寝たのか。外から青空のナミダが聴こえてきた。窓ガラスが曇りすぎている。拭け。拭くのだ。凹むわ。大黒市に逝こうと思う。もう具体的な肉体とかいらんのですよ。電脳ペットのオヤジとしてJSの下僕になりたい。それが真理なのだよ。

2007年05月12日 01:07

シャワーを浴びるだけで疲れ果ててしまう。ぐったり。夜中の風が怖すぎた。18:40起床。問題を先送りにしても状況は好転しないということを経験的に学べなかった。だいたい予想はついていたが余りに不憫だ。ばーちゃんまでちょっと嬉しそうだったのに・・・杏とダイゴがスッキリと鞘に納まるためには?ダイゴがあかねを捨てる。あの設定ではあまりに後ろめたすぎる。あかねが死ぬ。王道だがスッキリとは言い難い。やはりあかねにはダイゴとくっつくよりも幸せであるような選択肢が用意されなくてはならないのだ。

2007年05月08日 06:01

2007年05月06日 04:33

世間的には4連休3日目だったらしい。(前略)例えば2ちゃんでももう暗黙の了解が通じなくなってるでしょ。まあ100万単位の人間が集まるサイトがアングラだの閉鎖的だの言える訳もないんだけどさ。郷に入っても郷に従うつもりは更々ないんだけど、かといって郷の外でやっていく気も更々ない。だって新たに小さくて閉鎖的でお約束が通じまくりのムラをつくればいいやってことにならないのは前世紀末にあらゆるものの多様化が叫ばれたけどその行き着く先が結局「右に倣え」「寄らば大樹の陰」「皆がやってるから俺もやる」「新企画より続編かリメイク」だったことを十分に知っている身としては、出来るはずがないのはよく解ってんのよ。それ以上を求めるつもりのない大衆は誰も地下に潜りたくなんかない訳よ。全世界に向けて、周りの全ての人間に向かって「僕たち閉鎖的で〜っす」ってアピールしたほうが楽しいんだからさ。(中略)大きな入れ物から出ることじゃない。大きな入れ物の中で「自分がそうする」のではなく「自分以外の人間からそう思われること」それが彼らの多様化なんですよ。周りの皆から認識されなきゃ意味がないの。「あ、あそこに忍者がいる(笑)」って。(以下略)(原上誠剛ファンクラブ会長F氏談)

記事検索
Archives
  • ライブドアブログ