2007年01月

2007年01月31日 19:26

役所から市民税・県民税申告書等在中なるものが送られてきた。
おとぎの国の住人にまでこんなものを送りつけるのは如何なものか。

2007年01月30日 17:06

14:05起床。寝たのは多分7:00頃。
7時間しか寝ていないので猛烈な眠気をねじ伏せて起きた。
切れていた蛍光灯(大)を外した。替えがないので外しただけである。
久しぶりに外に出た。
家から半径100メートル圏外に出るのは70日ぶりか。
車の運転も2ヶ月ぶりだ。
慎重に「かもしれない運転」を心がける。
今も教えてるのかね、かもしれない運転。
路上のサッカー少年たちから急にボールが来るかもしれない。
車の陰のJCが告ってくるかもしれない。
2ヶ月ぶりの街は様変わりしていた。
今まで駐めていた場所に駐められん。
仕方ない。ちょっと離れるがあそこに。
15分歩いただけで脚が攣りそうだ。てゆーか攣った。
地主さんとこに駐車場代を納めに行く。
5ヶ月滞納しているのだ、自業自得で気が重い。
「遅れてすみません」
「いいえ、全然かまいませんよ、今年もよろしくね」
鑑だ。地主さんかくあるべし。
奥さん、僕を書生にさせてください。
真性は1時間半外に出るだけで冒険なのだ。
解読不能の歌詞は耳コピじゃなくて完全なリークだったようだ。
漢字・カタカナまで完璧だった。関係者乙。
カップリングの「Someday」も凄くいい。

すでに悪循環になっているというかなるならないというものではなく循環である事実があり、それが悪い類のものであるから悪循環。
もう他の場所探し出してるもんなぁ。
ここに決める→ここしかないと思い込む→バックレる(以下ループ)

自分が腐れ切っているのが十分解る。俺は他人の意見を全く聞き入れないだろう。会話が成立しないのは自分の意見と異なる意見を認めないからである。異なる意見を言う者とは語ろうとしないし同じ意見を言う者は自分の従者扱いであえて語ろうとはしないしそもそも他者としての存在であると認識しない。結局他者とは自分と相容れない存在でありつまり自分以外は全て敵であるという状態になる。キレる人間が世の中に溢れているのは話せばわかるという嘘のせいもあるだろう。尤も話しても解らないと悟ったが故に技術を磨くことを放棄してしまうから始末が悪い。他者とコミュニケーションをとる為には技術が必要なのだ。この世のトラブルの99%はそのスキルを持たない人間が他者とコミュニケーションをとった、又はとろうとした結果起こったものである。コミュニケーションのスキルを持たない者は他者と関わってはいけないのだ。しかしその技術を持たない人間に限って他者と関わりたがる傾向が強いのは他者を尊重する気が最初からないのであるから過去から何も学習せず躊躇もしないので永遠に悪循環が続くからである。抜け出すヒントは仲村みうにあると思う。しにがみのバラッド。を見て閃いた。

2007年01月29日 23:49

夕飯・焼きが甘い魚。
ダメだろ。
やらなきゃならないことは何となく解ってる。仕事探すとかそして働くとか、実はよく解ってないとか。しかし何もしたくないのだ。何もしていないと何かしなければみたいな強迫観念がありそれを誤魔化すために何かしたつもりになってもこんなことしている場合ではないという強迫観念。明日外に出よう。それ毎週思ってるじゃん。自己暗示じゃなくて自己脅迫。研ぎ澄ませ。もっと。藍cフォルダの整理をしているときのような真の平穏。
或いは白鳥百合子ことハナの喋り方が素晴らしいと思うのだがどうだろう。
「一緒に闘おう。未来から侵略者が来てる」が素晴らしすぎるのだがどうだろう。
しかし俺の侵略者は過去にいることに気付くべきだがどうだろう。

また月曜日かよ!
もう飽きたよお前!!
ママン!昼過ぎにノコノコ起きだした30半ばの無職の息子に「肉まん食べる?」なんて訊かないで!!
普通に10時間寝ている。
あそむびで幸運探偵を見る。俺が言うんだから確かだがこんなのやってるの途轍もない暇人だけだろう。
明日がマジで怖い。
10年先なんて怖くもなんともない。

2007年01月28日 16:11

とりあえず電王を見た。
まあ面白かったよ。
初回はこんなもんでEE JUMP。気合を入れすぎてもロクなことはないんだ。
日曜日の朝に関俊彦というのもジリオン以来じゃねーか。懐かしいであるよ。
俺もモモタロスになろう。やはりイマジンだけあれば実体など不要だ。
或いは特異点になるか。

今シャワー浴びた。2日ぶりか。
とてもそうは思えないほど頭は痒いし顔はガサガサだしチンコはくさい。
それらが若さ故の新陳代謝なら兎も角おそらくは加齢からくるものであろうからもうニンともカンとも。
14:00頃落眠して18:50に起きる。
もりもり餃子を喰う。
やべーシカオちゃんのMUSIC FAIR21見逃した〜だから例え何日前であろうと気付いたその時点で録画予約しとけっていつも思ってるのに馬鹿バカ今度から徹底だって思ったけどやべーJ-CD見逃してるし録り逃がしてるし死ね。
そんな1:00。

2007年01月27日 05:22

いよいよ今月も終わりというか今年ひと月過ぎたのかい。
流石に。
ギリギリのモラトリアムがあとひと月。
まあその先になんで生きてるのかみたいな根源的な答えがあるんだろうね、嘘くさいけど。
尊敬する人。中川翔子さん。
結局楽しめてない奴が多いんですよ。楽しめてる奴に比べてね。(略)誰かが面白いと言っていることか又は誰かに面白いと言ってもらえること。どちらかしか面白いことだと思えない、みたいなね。判断基準は常に他者。君もそうなんじゃないの?自分が面白いと思うことより誰かに面白いって言ってもらうほうが大切なんじゃないの?ははは。(川俣軍事アナリストA氏談)

2007年01月26日 22:08

6:30就寝18:50起床。
また12時間寝とるやないけワレ。
さすがに夕飯は居間で親と一緒に食う訳ですが。
たまたま「スロースタート」の番宣が流れて微妙な空気になったりする。
土曜ドラマか。この枠は昨年末にやっていたお遍路さんを扱った「ウォーカーズ」にえらく感動してはやく再放送してくれと思っているのだよ。
今度は引きこもりとニートがテーマらしい。
なるほど、見る気ないけど録ってやろうじゃないか。

記事検索
Archives
  • ライブドアブログ